2019/08/02 16:12

皆さまこんにちは


梅雨があけてから、じわっと汗をかく日々を過ごしています。


今年は梅雨がしっかりあり、夏も冷夏と噂されていましたが、しっかりと暑くなりましたね。


暑い日々は大変だと思いますが、四季がちゃんとあることは自然の摂理ですね。

暑いのも寒いのも辛いと思ってしまいますが、季節を感じながら、過ごしていきたいなとも思います。


暑さは色々と危険もあるので、体調管理は気をつけてください。



本日は、『添う』の続きを書いていきたいと思います。


添うということ。

寄り添うこと。


皆さまは寄り添うと言うことはどう言うことだと思いますか?


相手のことを思いやる気持ち、相手の気持ちになって考えてあげる。


一方的な思いではなく、相手がどう感じるか、どうしてほしいかを考えて行動すること。


相手の気持ちを100%わかってあげることはとても難しいことだと思います。


ですが、寄り添って考えに考えたことは相手に伝わるとは思っています。


それぞれに、


その日によって、色々な感情があり、

どうしてもすれ違ってしまう日もあると思うんです。

だけどそのすれ違いって凄く勿体無いなと、生活する中で思います。


寄り添って、気持ちが伝わらない時、どうしてだろうって感じでしまうと思うのですが、もっとその先の、

今日もしかしたら、何か嫌なことがあったのかもしれない、体調が良くないのかもしれないなど、ほんの少しでも考えることができたら、違う世界が広がるのになと感じることがあります。



寄り添うとは、お願い事をしやすい環境を作ってあげたり、何かを言いやすい環境を作ってあげることもそうですよね。

もちろん、逆側も寄り添うことをしないと、相手に伝わらないことは多いです。


そのお互いのちょっとした、気持ちがあることにより、距離はとても近くなると思います。



そんな、寄り添うと言う気持ちを、日々、少しでも考えてもらえたら何か良い日常が増えるかなと思い、アクセサリーに落とし込みました。


4月の春の新作発表では、指に沿った形のリングや、耳に添うピアスだったり、『添う』と言うことを、意識できるデザインにしています。


アクセサリーを見ることによって、身につけることによって、寄り添うという気持ちに気がつけると嬉しいです。




そして、寄り添うというとこは、只々、近づいてあげることではないと思うし、

距離を感じた時こそ、もっと先の真意を考える必要があると思います。



添うというアクセサリーをよろしくお願いします。




maaa 

キタムラ マサヒロ






この度はmaaa online shopをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。

日々寄り添いながら、
成長していけますと嬉しいです。